4/11-15 小村 健康維持活動 歩みを止めない努力

コロナの完全収束には10年ほどかかるそうです。

進歩したせいで進退窮まることもあるんですね。世の中難しいです。

しかしながら我々は大きな転換点にいるわけで少しのアイデアと勇気でとても面白い事ができるかもしれません。

追い込まれた時にこそ産業は進化しますしね。ワクワクがとまらない。

 

4/11

同じ練習を繰り返していたので慣れというか飽きというのかで疲労は抜けないし、パフォーマンス上がらないしということで気晴らしに効果測定に

ついでにstravaのセグメントあらしに

取りあえずFTP測定するかーということで宝達山

結構遠いがケイデンス走でアップ

卯辰山で5分走して宝達までケイデンス

足が重くて少し気が重い

まあいいやとKOM狩へ

取りあえず18分5.5倍位でいけんじゃね?って話してたので5.6倍で我慢できるかやってみた

まあ19分5.6倍強位ではしった訳だけどKOMからは46秒あってですね、まあ泣いた

そのうちリベンジしたいと思います

夏までに6倍出します

でなかったらブリーチが坊主

 

ついでに定点観測こと卯辰山全開走

さすがにオールアウトテストやった後なので足がなかったが丁寧に回してパワーロスを減らす感じで

こっちはKOMでした

パワーはstravaかtwitterで適当に見てください

 

 

4/12

今日もストレス発散にセグメントTTで

取りあえず家の近い夕霧TTコースをターゲットに

だいたい38-40分で登坂予定でスタート

卯辰山でアップして

TTスタート

向かい風が強くロスなく力まず走ることが要求される

目標値は5.4倍

15分位で普通に足が回らなくなって垂れていく

力みが酷く高速で疲労感が貯まっていく

結果は40'15

5.2倍弱

集中力が足りないし体の使い方もいけてない

反省しろ

 

そのあとは富山側に抜けて10分走

信号-イオックスアローザで10分

ペース走行で県道12号-湯涌

気持ち良く踏んで終わり

Vo2max領域はそんなに頑張ってないがしっかり伸びていた

反面神経系から無酸素パワーが相変わらずポンコツなので頑張りたい

 

4/13

ローラー

30-30sec*7

10min*1

 

4/14

ローラー

30-30sec*7

 

4/15

3分走をしている北袋登りでスプリント

10-20secインナースプリント*4

20sec 53-(15-17)

下りから登り返しでスプリント*8

2分SFR*2

SFRしてるとパワー飛んで0-180wで表示される時間が長くて萎える

 

レースも学校もなくて自分の夢を追えるのか怪しくなってきた

けれども耐えて、時間のある今のうちに自分を伸ばして行きたい

僕は、絶対に諦めないし歩みを止めない