練習日記 4/27-5/3 直江

自粛生活&レースもないので面白いこと書けません😅


1週間分の練習日記

4/27 30-30sec anaerobic

 


4/28 aerobic10sec×3 3セット

  SST メニュー2h

       5min×4→7min×4→5min×4

  ケイデンス低めギア重め意識

 


4/29 tempo 15min×2

   1セット目ケイデンス85rpm

   2セット目ケイデンス75rpm

 


4/30 anaerobic-endurance

         60sec×4 2セット ケイデンス高め意識

 


        SST メニュー2h

        5min×4→7min×4→5min×4

   ケイデンス低めギア重め意識

        FTP+5w だいぶ足にきたけど達成

 


5/1 10min FTP ×3セット

  昨日の今日でだいぶ足にきた汗

  FTPの向上は嬉しいが、次からこのFTPでメニューするとなるとちょいきついな汗

 


5/2 1h 耐久走

  今週の疲れがだいぶきてるな

  vo2max40sec×8で今日は終わり

 


5/3 レスト

  DHバーつけて三本ローラーで遊んだ

  昨日までの疲労でひたすら眠い

 


レースもないのでひたすらベースアップの作業

FTP上げるのが1週間の楽しみ

今週は+5w達成した

重いギアになれることを意識した結果が少しずつ見えている

レースがない時だからできることをしっかりやって行こうと思う

 

普段外で走ると意識できないこともローラーで意識できる。

これはこれで大事な作業かも知れないな。

 

今シーズンがいつ始まるのかわからないから、今季の目標はこうです!って設定するのが難しい

ベース上げて、筋肉量増やして1分3分5分をしっかり強化するのが5月の目標

 

来週もそんな感じでやっていきたいと思う

 

直江