7月練習まとめ

お久しぶりの直江です。

7月に入って勉強が忙しく、練習時間もまちまち、練習日記はかけてないみたいな状態が続いていました。

 

 

まぁ時間がないのでバイクトレーニングは高強度短時間

1ー5分領域を中心に週一で10分走みたいな感じ

 

その他腹筋とか腸腰筋をターゲットにした筋トレを毎日欠かさずやっております。

バイクトレーニングは今月は40時間程度

 

 

毎日30分は筋トレをしてるので、全体的なトレーニング時間はそこそこですね、

 

 

まぁ雨の日も多かったので外で乗る機会はあまりなく

今週末から晴れるらしいのでやっと外練習

 

高強度に対する耐性はついてきたかなと

ローラーだと実装ほどパワーが出せないので、実走でどのくらい出せるか効果測定しないと

 

 

7月半ばに周回練したけど、自分が思ってるより遥かにパワーが出てたので成長を感じたのでよし

6月の不調から脱出できたのでよし

 

 

バンクに関してはまだまだだけど、走り方は少しつかめてきたので、タイムにつながるように練習していきたいかなと。

力みすぎて自転車が前に進まない乗り方になってるって教えてもらったので、そこを研究せねばな

ある程度原因はわかってて修正中

 

あんまり練習時間自体は取れてないけど、4、5月よりもL5、L6での練習時間が取れてるのでよかったかな

 

夏休みに入るので計画的に練習していこう

 

はよトラックレーサー乗りたい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ロードのホイールも前後揃えたのではよ使いたい

 

機材は万全なので連取頑張るぞ💪💪💪

 

どこかでトラックの大会があったらそこでインカレの出場資格取りたいな

学連の大会試験と被ってるし😭

インカレも半分日程被ってるけど

 

モチベーションはバリ高い⤴︎

 

はぁ〜はよロードレースなりトラックレースでてぇ〜

 

何回も言うけど買った機材(買ってもらった)つかいてぇ〜

 

話戻るけど、最近ハムストリングがうまく使えるようになってきた気がする

使えるようになったって言うか、筋肉自体が結構ついてきた

 

ヒラメ筋鍛えねば

これがまた難しい

 

はぁ散文詩