8/25-9/16 練習 小村

8/25

10min:Threshold-10min:recovery*2

20sec:sprint*3

1本目踏みすぎて2本目で撃沈orz

スプリントはかかり悪くて辛かった。無理に踏もうとせずに回して出すべきだな。

 

8/26

2min:vo2max-2min:recovery*5

5min:threshold-5min:recovery*3

2分は抑え目で入って後半上げて行く感じ。

集中出来て後半しっかりあげれたし、前半は抑えられた。3本目からがきつくなってくるが、1.2本目であげすぎなければ気持ち良く踏める。

5minやってる途中にペダル壊れて帰宅。1本しかできなかった。

 

8/27

30sec:vo2max~anaerobic-30sec:recovery*5

体は重いが最後は結構良い掛かりだった。

リカバリーでもある程度踏んだ方が自分は良いな。

 

8/28

広島移動

監督に全部運転してもらった。ありがとうございました。

試走しながら古林にコースの要点を教えて貰う。ありがたい。

最後にメニューして終了。

30sec:vo2max~anaerobic-30sec:recovery*5

足の調子がかなり良くかかるし踏めるしといったところ。対称に体調がいまいち。暑さに耐えられるのか。

 

8/29

小村 悠樹 - JBCF 西日本クラシック DAY 1 に参戦しました。 クラスタ : E1 距離 :... | Facebook

 

8/30

サイクリング

熱中症のダメージが大きい。

 

8/31

サイクリング

バイトの往復のみ

 

9/1

サイクリング

湯涌温泉まで

 

9/2

1min:vo2max~anaerobic-1min:recovery*10

2セットやりたかったが1セットで死んだ。

流して帰宅。

 

9/3

サイクリング

バイト往復のみ

 

9/4

台風の影響があるのでローラーで調整

30sec:vo2max-30sec:recovery*5

レース走れる位には回復したかな。

 

9/5

個人ロード レースレポート 小村 - 金沢大学自転車競技部の練習日記

 

9/6-7

帰省、完全休養

 

9/8

2min:Sfr*2

20sec:sprint*6

足を回しながら走る感覚を確認する。

途中の登りで30rpmでペダリングの力のかけ方、抜きかたを意識。

回せる感覚が戻れば調子も上がってくるはず。

スプリントはギアをかけて。やはり重いギアがかけれてない。回転力をつけるかパワーつけるか。どちらが障害かかんがえる。

 

9/9

LSD

ケイデンス高めを意識。

平坦基調で~って思ってたけど八方ヶ原周辺で登りたくなる

ちょっと踏もうと思って麓から10分で嫌になった。というか体が動かなくなった。

みずも無くなったので折り返して水入れて帰宅。足が回らず拷問だった。

 

9/10

Recovery

 

9/11

自宅-和の道-大洗:往復

ケイデンス高めでシャカシャカ

家出て10分で土砂降り。取りあえず目的地に向かう。チェーンオイル全部抜けてじゃらじゃら言ってる笑。取りあえずギアがかかってない位で回し続ける。

行きは快調に進んだが、帰りに足がとまる。追い風でハイケイデンスは思ったより難しい。

1min:vo2max~anaerobic-1min:recovery*3

やったら足がシャキッとした。LSDはだらだらやるより途中で少し踏んだ方が良いのか?

 

9/12

雨だったのでローラー

3本で30sec:anaerobic-30sec:recovery*7

昔よりもバイクのふれが減ってたので踏みすぎの傾向が減ったかな。

 

9/13

日光でメニュー

10min:threshold-10min:recovery*3

2min:vo2max-2min:recovery*3

予定はこんな感じだったが豪雨でそれどころでは無くなって帰宅。転けなくて良かった。あと交通量が多すぎてメニューはしにくいな。当たり前だけど

 

9/14

思ったより疲れてたので寝た

 

9/15

1min:vo2max-3min:tempo~endurance*10

2min:vo2max-2min:endurance*7

 

1分は思ったより安定して踏めるところ無くて分割

場所はしっかりとった方が良い。

最初のセットがオールアウトするメニューではなかったので2分しっかり踏めるかと思ったがしんどい。

兎に角そのWで揃えるように集中する。

最後の1本だけ箸にも棒にもかからず。

 

9/16

2min:vo2max+8min:threshold-10min:recovery *3

40min:endurance+sprint

20sec:sprint*3

10分は4本やるべきだが、体の様子を確認しながら上げていきたいので今回は3本で終わりにした。

後半のセットでパワーが上がるようにしっかり踏めて良かった。

スプリントは回転重視で、兎に角回す。

途中からギアを掛けたら落ちずに踏めた