10/31 halloween aaca レースレポート

カテゴリ:1-1

天気:晴れ

風向き:ホームから見てみぎまえ

作戦:前日の練習の感じで考えて、アタックは5回。追走は距離次第で3回以内という感じ

ポイントとしては展開をみつつ、スタートから1周、20km以降、40km、60kmをポイントとして考えた。

 

レースレポート:

スタート直後からすんなり2人逃げが決まる。追走もパッと行かせてくれるかな?と思ってアタックし少人数で抜け出すもすぐに捕まる。

このあともチョロチョロ動いたらキツイので後ろで休む。

 

最初の逃げが吸収されて再び4人か5人抜け出した時にnerebani?が集団止めようとしてる感じがあり嫌な予感。無理やり抜け出してブリッジしようとして全然追いつかない。コーナー手前で追いつくかと思ったらちょっと足りなかった。あと一踏みってところで後ろに数人ついてたので回って貰おうと思ったらアタックされた。後ろが来てたのでやめた。芋掘りおじさんの完成。恥ずかしい。

振り出しに戻ってまたアタック合戦。無駄な動きで再び。しまいに脚終わってやれることない。

 

今日は自分の足もレースの流れも全く読めてない感じで、フワフワソワソワ。

 

はぁー、脚いっぱいで何もできねーって思ってたら大量に選手が抜け出して、しかも集団止まったnerebaniが上手く止めたっぽい。

よもや詰んだ。単騎の強力な選手が後ろに残っていたのでその追走でなんとかしたいと目論むが抜け出したら捕まって完全に脚終了。その後の動きで決まってた。キツくて無理。その後ちょっと追走出たけど、別になにもならない。

 

脚はパンパンで動かないのでプロ選手の動きを観察して吸収する。体の動かし方、集団内の走り方。色々見る。あとは少しメニューやっておしまい。SFRとかやったら完走も危うくなってちょっと泣きそうだった笑。

一緒に行った古林が見てた分にも、前よりキレが無かったって言われたし、実力不足だったのか。データ見る限りは前半は相当踏んでるので、ソワソワして焦った分で脚終わったかな。

 

反省

1 

体調管理をしっかりしましょう。インカレの風邪で大分練習に穴を空けてしまった。

2

落ち着いて走ること。流れに乗れない時は周りをみて落ち着くこと。

3

レースがある以上、オフでもレース強度を入れるべきだった。