練習(トレーニング)報告 12/3〜10 土佐路

1年の土佐路です。

 

12/3 筋トレ 上半身と体幹を中心に

パワーマックス 

5分アップ、5分ペースアップ、30秒インターバル×5本、5分ダウン

 

ベンチプレス 1セット15回

15kg×1と35kg×4

レストの間に腹筋3種目を10回

 

ラットプルダウン 1セット前後10回づつ

50kg×3 60kg×2

レストの間にダンベルカール10kg×30回とサイドベンド15kg15回

 

体幹(アブローラー、プランク等5種目)

 

12/4 この日は下半身を中心に

 

パワーマックス 

前日と同一メニュー

 

スクワット15回

30kg×1、40kg×2、50kg×2

 

腹筋3種目10回5セット

レストの合間にサイドベンド15kg15回

 

レッグカール15回

30kg×1、35kg×4セット


体幹

 

12/6

個人的にお世話になっている教授にお願いしてフォームチェックと指導
内容はスクワット、デッドリフト、ツイスト

自分の癖がわかって大変いい機会になりました。

このアドバイスを基にフォームの改善とトレーニングの効率化を図りたいです。

最後に体幹

 

12/7、8はバイトと別サークルの行事につきなし

 

12/10

内川公園周回練

約1週間ぶりの実走。このコースは卯辰山よりも距離が長く比較的勾配が低めで、周回もしやすいのでシーズンでもぜひ使いたい。

踏み切りたいポイントが点在するのでそこで最後まで踏み切ること、今回は3周しかしなかったが、5周程することが今後の課題。

 

先週は毎日のように雨で、いろんな意味で金沢の不便さを思い知らされました。

聞いた話によると、年明けは雪が凄いらしいので、もっと工夫して室内トレーニングをしたいです。

何がどうであれ、乗る機会を増やしていきたいです。最近になって、勉強や他サークルの活動もある中でも毎日のように練習できている先輩方が本当にすごいと感じました。もっと人生上手に生きたいとつくづく思います。

 

ありがとうございました。