ブログ始めました

初めまして
主将の小村です

今回は他大学のマネみたいな感じでブログ開設しました(現状部員の練習量を把握していないので練習してるか否かの判断は基本レース結果という形でしたが、それだと適切なアドバイスが出ない事や、部員同士の刺激がなく実力が上がって行かないという課題があります(それ以前の問題の可能性は十分高いですが))
他にも色々と目的はありますがぼちぼちとやっていこうと思います

何か気になることあれば部員云々関係なくメッセージを送ってください

余談でした
以下練習日記

11/20
筋トレ

ひねり腹筋
レッグプレス
ケトルベルスイング
Seated row
ボックスジャンプ
腕の外旋
3セット

その後power maxで無酸素トレーニン
レッグプレスは意識がそれると足の位置がずれがち
直らないので頭使ってトレーニングしたい

11/21
レスト
朝ローラー
30秒 vo2maxで5本
15-45秒高ケイデンス走20本

11/22
朝ローラー
Vo2max系のトレーニングのみ

夜筋トレ
水曜日とメニュー同じ
レスト挟んだのに筋トレの負荷が上がりきらなかった

11/23
LSD だいたい180km目安に走りたかったが体調が微妙だったので帰った
途中やったメニューは200mスプリント×2
インナースプリント×2
150km ave170wとかだった

11/24
前日の管理が悪く風邪
休養

11/25
風邪の症状は引いたので筋トレ
いつもお世話になっている辻さんのジムでトレーニングをみてもらった
ウェイト使わなかったのに身体中痛くなった
腹筋とか体幹が激弱い
足だけで走ってる証拠
(辻さんについて気になる人はミトロングって検索してみましょう笑)

11/26
レストウィークなので休養
ローラー1時間
30秒VO2MAX5本

11/27
休養
月曜と同じメニューで筋トレ
筋肉痛未だに残ってる笑
色々あって筋肉痛が抜けてないだけ説濃厚

11/28
無計画が祟って、テスト勉強してて気がついたら朝になってた
疲労がきつくて練習は無し
12時間位寝てた
テスト勉強は計画的にやりましょう

11/29
午後の授業休講だったので2:00のペース走
時間が短いので250-350wでペースをつくる
思ったよりきつくて1時間で力尽きた
何だかんだで下りとか使って回復して再び同じペースで
その後は30分ほどメニューこなして帰宅

今日は新車のシェイクダウンも兼ねて行ってきた
日が出てない所は滅茶苦茶寒い
家に帰った後の風呂の暖かさを想像してモチベーションに
シート高が高かったらしく腰が痛くなった
2:00 ave(211w 28.4km/h)
ロスなく走れるように色々考えながら走るがうまくいかない
筋トレとか動画みてイメージをきっちり作っていきたい