12/20-22 練習 小村 

12/20

筋トレ

辻さんのジムで筋トレを見てもらった

腹筋メニューと動作系のトレーニン

そのあとにフォームを矯正するためのメニューとレッグプレス

 

レッグプレスは初動がきつくて変な声がでた

臀筋とれそうになった

 

あとヒラメ筋、ハムストリングスのトレーニン

ハムストリングスは左の外側以外全く使えてないらしい

もったいない

後動作系のメニューしている時に右の腹斜筋が弱いみたい

弱点強化に勤しみたい

 

12/21

バイク7h

辻さんと高校とスプリント練習+アルファ

目覚ましかけ忘れて寝坊→集合場所の道に迷う→周回コースの道を間違える

 

年に一回あるかないかの噛み合わないday

 

登り返しスプリント×4(53-15.16)

下りスプリント×4(53-16.17.23)

 

大切なのは風や雰囲気でスプリントしてくる人の気配をつかむこと

出遅れたら一発で千切れるし一切ついていけない

というか後ろからもがいてるし自分の方が先に反応してるのに千切れそう

やはりスピードだ

難しい

 

自分では絶対に出せない速度域が出せたし普段しないようなスピード練習が出来て良かった

 

その後は河北潟10周回

100kmミドル走と思ったんだが50km過ぎから1時間程ふった雨で80km過ぎで体が冷えて走れなくなった

取り敢えずLSDで2周走って温かいものを飲んだ

スプリント練習の後だからかなんだか普通にしんどくて記憶なくなりそうだった

天気予報だけじゃなくて風とかでも天気を予想しましょうね笑

いや気がついてましたけど

練習を途中で切りたくなかったんや

 

めっちゃ話変わるけど、雨で冷えるのは雨に濡れることよりも濡れたあと乾く最中だよね

 

12/22

バイク5.5h

本当は7時間乗りたかった

寝坊した

 

今日は1分走とか3分走とかしたくなかったので取り敢えず適当な坂へ

取り敢えずアウターしか使えないので激坂はダンシングでごまかす

 

ケイデンス下がるとパワー飛びまくる

絶対に400w位出てるのに0wらしいです

頑張ります泣

 

あとはLSD-SSTで淡々と走る

登りはLT-VO2MAXで

昨日の疲れもあって足がきつい

最後は4倍出すのがキツかったのでL3位でしか踏めなかった

耐えて耐えて淡々と

補給を忘れててハンガーノック

ついでに財布忘れたのでマネジメント大変だった

フォームが改善されてきて良い感じだけど3時間が位で崩れてくる

もっと走って固めよう