12/11-19 練習 小村 サボったら溜まった

12/11

夜ローラー2.5h

朝寝坊したので夜にローラー

ローラーで3-5分のメニューをしようとしてもWでない+実走と違ってずっと足に負担がかかるのですぐに息も足も上がりきってしまうので諦めた

アップ20分

20分走*2 (SST-LT)

(30-30)*15 *2 (VO2Max)

ダウン20分

 

12/12

夕 ローラー2h

3日目になると予想外にきつい

廃人

回復走1h (L1-L2)

(60-60)*5(VO2MAX)

(30-60)*10 (全開)

ダウン20分

 

夜 辻さんに筋トレを見てもらった

練習した後だから体が重い状態で筋トレするわけじゃないけど力は入らなかった

 

12/13

レスト

ローラー1h

 

12/14

1日レストとっても疲労が抜けない

取り敢えず9時頃から走りに出掛けたが

昼には雨が降ってくる予報で、案の定予報に出てない時間で雨雲レーダーも当たっていないところで雨に打たれて凍えて帰宅

78km 2h40m

 

12/15

141km 4.5h

チームの人たちとセミロング

ひたすら引きずり回されてしんどかった

大腿を引き上げるほど強い体幹が無いので骨盤を回すような感じで走るのだがこれも長くもたない

良い点としては踏み足でガシガシしなくてもそこそこ出力がでること

 

最近の不安要素としては冬になってから筋トレを多くしてバイクにまたがる時間が減っているからかもしれないが踏んだ時に足がもたない

持久力皆無

あとは色々あったペダリングの引き出しを使おうとしても使えない

ローラー乗りに近くてやたら引き足だけ意識してるみたいな感じがする

 

12/16

筋トレ ビルドアップ

レッグプレス

Seated row

ダンベルプレス

複合トレーニン

ボックスジャンプ(片足、両足、座った状態から

ダンベルを使ったメニュー

腹筋メニュー

パワーマックス

負荷4-6-8を各々10秒2セット

レストは2分

疲れてるからかボックスジャンプのマックスが低かった

 

 

12/17

朝から外走ろうと思って4時に起きたら雨降ってて二度寝した

夜に1hローラー

15分アップ

(60-60)*5

(30-30)*15 どっちもVO2MAX

10分ダウン

ローラーすると足がどんどん重くなっていって調子が下がっていく感じがあってどうしても苦手だ

 

12/18

筋トレ

レッグプレス

Seated row 

ダンベルプレス

複合トレーニン

ボックスジャンプ(片足、両足

ダンベルメニュー

ケトルベルスイング

腹筋メニュー

 

ストレングストレーニングはバネを意識するために必ず予備動作をいれるんだけど丁度良い高さのボックスがなくて怖い

一段足すと高い(途中からつまずきそうで危ない)し今のままだと低いからそれはそれで怖い

ボックスジャンプの目的は体の重心をより高いところに運ぶことなのでそれを意識して考えると別に高い必要は無いのでリスクは避ける

 

12/19

レスト

夜1hローラー

20分アップ

(30-30)*5 (VO2MAX下限)

(15-45)*10 ケイデンスレーニン

20分ダウン