練習 12/5-12/10 小村

12/5
朝1時間ローラー

1分走とSFR

本当は3分しかったが辛いのでやめた

SFRは動きがゆっくりなのでロスなく力を掛ける事を意識
膝下の動きがぐちゃぐちゃ、カチャカチャ
ワットが無駄になってる量も多いだろうし、そもそも動きがカチャカチャのせいでもっとワットが出るところを出せてない


12/6
なぜか徹夜になって、仮眠して大学にいった
レーニングしてる場合じゃなくて普通に家帰って寝た
生活が不規則になると練習の質が下がるから嫌なのだが、怠惰な自分が悪いので反省することにする


12/7

200km 6h40m 

スプートニクのn川さん主催のロング

朝からパワーメーター、心拍計電池切れて発狂

平坦メイン
全員が集まるまでローテーションしながら河北潟周回(河北潟とは1周10kmでド平坦、車、信号の少ないコース)
ローテーションでいかに楽して速く走れるかということだが、なかなか難しい
毎週人が集まって走れればチームTTの練習なんかをして詰められるとは思うけど、予定あるし寒いし無理やな

周回が終わったらそのままラインで走る
ずっとハイペース
登りもそんな楽には走れない

昼休憩して再びずっとハイペース(皆きついって言うから牽けないだろうしペース上がらないだろうと思ってたらそうでもない)

小さい登りで登りきってから下りに入る所で皆足をとめがちなので踏んでいく
休めないし、苦しいけどその中でも周りがペースを上げたり抜け出して行くのでついていく

苦しくなってくるとローテーションが綺麗に回る
苦しいのに抜けられない...

登りで千切れても下りで踏んで追い付いて平坦でペースを上げる
いまは登りで継続して踏まされると踏めない

トルクを出す練習が出来ていないからかな

得意不得意というかなぜ出来ないか、苦手かを見極めて練習にフィードバックしたい

途中で膝が痛くなって残り50km位が拷問だった
理由がわからない


12/8

今日もn川さん主(以下略

今日は登りメイン
膝が痛いのでトルク掛けるの大丈夫か悩んだが取り敢えず走る
ダンシングでごまかすがアウト

帰宅

2時間弱の回復走になった

12/9
昨日がレストになってしまったので頑張る
膝の痛みは抜けてた

朝夕で練習を分けてたが、室内だし疲労面を考えてもまとめた方が...と思ったのでまとめた

筋トレ
ボックスジャンプ(片足、両足、座った状態から
レッグプレス
seated row
片足ランジ、スクワット
上半身メニュー
腹筋メニュー

ローラー
3分1本、(1*1分)6本、(30*30秒)15本
VO2MAX

筋トレ後だと体が痛くてワット出すのがきつい
3分走は3本したかったが挫折
筋トレ無い日にやるべき


12/10

メニュー含めて5時間実走
快晴かつ授業ないので外へ
冬用のインナー&レッグカバーは普通に暑かった

移動は回復走で
メニュー@河北潟
20分走2本 (SST-LT)
(3*3分)3本
終わったあとはいつもの練習コースでミドル-LSD
足が終わった状態から淡々と走るのが辛い

実走はローラーよりもワットが出易いので実走の方が個人的にはすき
気持ちの問題なのだろうか...