KINAN AACA 第4戦 レースレポート 直江

KINAN AACA 第4戦のレースレポートです。

1-2 68km

結果:完走

いつもより距離が伸びて一周回の短縮は短縮逆回り

初めて走るコースレイアウト

出走人数も自分が知る限りではかなり多いほう

そんでもって路面はかなり濡れてる状態

 


目標は着に絡むこと、逃げに乗ること、周回賞優勝経験者の動きをしっかり見ること

ばたけさんと逃げてみようかって話をして最初は余り動かないように

前回の反省を生かして無駄に前引いたりしないように気をつけることにした

 


リアルスタート直後から散発的にアタックがかかるもすぐに吸収される

人数も多いしコースが単調なこともあって逃げは決まらないだろうなとは少し思いながらも、この人数で集団スプリントはかなり厳しいしなんとか良い逃げができないかなと思いながら前方で展開しながら様子見

 


逃げは何度かできるがあんまり回らず崩壊してる感じ

40km超えたあたり?で人数が5人以上の逃げができればスピードも乗るだろうと思って乗ってみたけど、2周ぐらいで崩壊

自分も意図せずローテスキップしたのでそこは反省

 


吸収されてから謎の牽制タイム

どうせならアタックしたいけど、前が一列なので中々ラインが見つけられず待機

 


最終周回入るときに一旦最後尾まで下がるもマークしてた選手に張り付けたので結果的に良かったかも😅

でもコースが広い時に自分のポジションをどうキープするかは今後の課題です🙇‍♂️

 


ゴールは集団スプリントに

20位〜30位くらいでゴールな気がする

スプリント力が高いわけではないので、このような展開にならないように自分でレースを作れるようになりたい。脚をつけねば。

 


目標だった着に絡むことはできなかったけど、ちゃんとした逃げに乗れたのは今回が初めてだったのでいい経験になりました。

楽しかったです。

 


こんな状況の中開催してくださった関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

直江