KINAN  AACA 第3戦 直江

1-2(40km):完走

昨日のTSS200オーバーの練習から1夜

大丈夫かな〜とか思いつつ現地入り


1時間ちょい前について40分前からアップ

10分前には集合場所へ

ばたけさん達と少し話して時間通りにスタート

今日は最前列

最前列選んだのには理由がありまして

水たまりが多いので、その場所をしっかり確認して置きたかったってこと


今日は8周の40km

目標はレース全体を通して前にいること

   着にからみたい

この2つ


1周目無難にローリングスタート、今日はスピードが速い

逃げができそうな動きがあって、自分もそれに乗ろうとするが逃げにならず

1周目、真ん中あたりで通過

1周目で悲報:今日変速機の調子がすこぶる悪い

後ろでインターバルかかるときついのでなるべく前でコーナーへ


2周目?3周目?の最初で2人の逃げができる

向かい風も強いのですぐ捕まるだろうと思ったけど

半周ぐらいして最初のストレートで集団が本格的に追走開始

5周目?かな、完全に吸収


6周目、縦に集団は伸びるけど大きな変化なし

が、自分は前日の疲れがあってここが一番辛かった💦

7周目、右の脹脛がピキッッとなるも上手くごまかす


最終周回に入ると1人逃げる

最終周回に入る最後のコーナーで後ろで入りたくないので前に居座る

引き際が分からず、最初のストレートに入るまで1番前で空気抵抗を受けるハメに

(まだまだ自分の走り方がヘタクソだと切実に思った)

最終周回も一時的に後ろに下がるもストレートで前へ

カラーコーンで少し細くなったところを抜けてスプリントへ

位置取りはok!

前が開けた!

ここだと思ってもがこうとすも

右脚が再度ピキッッ!! これはアカン!!

シッティングに戻りそのままゴールへ


その後石川から来られた方々と少し談笑

自分の走りが荒すぎることを再確認

集団前方で展開することに固執しすぎた

変速トラブルで後ろで走りたくなかったのもあるけど

でも集団前方にいれば安全に走れるのでそこら辺の匙加減は難しいです汗


今日はコーナーの立ち上がりがワンテンポ以上遅いという指摘頂きました

中々自分では気づけない事なので、この春休みの練習ポイントに取り入れます!


あと、前日に練習しすぎた事

久しぶりの外で練習する機会だったので調子に乗りすぎた汗


一方で1月と比べても自分の走力は上がっていると感じた

もっと勉強して賢く、周りを見ながらレースできるようになりたい


今日はいろんな人と話せました

声をかけて下さった方々本当にありがとうございました

自分ももっと実力を上げて同じ目線を共有できるようになりたいです


石川で練習会などある時は是非参加させてください


学連選手の人達も、これからレースで顔合わせることもあると思うので、またよろしくお願いします


最後になりましたが、コロナウイルス騒動で色々な大会、イベントが中止されている中、多大な努力で開催してくださった関係者、ボランティアの皆様本当にお疲れ様でした!

f:id:kanazawa-u-crt:20200302180710j:image