2/26~3/5 土佐路

神宮外苑クリテリウムを終えて数日間は実家に帰っていました。

短い間でしたが、自分が練習に使えそうな場所を探索することができました。

 

2/26 モリコロパーク(旧愛・地球博公園)

年二回レースが催されているだけあって大変いいコースでした。

ただ、下り基調なところが多いので練習メニューとしてはTTと1分辺りが妥当かなと。

TTとはいっても、1周毎にバイクを降りなくてはいけないので、一周の短いTTになるかな・・・

 

2/27 山間部を探索

まだ一部地域だけどLSDにはもってこいだなと感じた。

自分が漕いでいたのが思ったよりも短かったのでもっと距離を伸ばせるようにコースを伸ばす。そのためにも更なる探索が必要。

それこそ沢山こぐために県境を超えることも考慮に十分入れるべき。

 

次回の帰省時には猿投峠、香嵐渓羽布ダムの探索とLSDのためのルート開拓がしたいです。

 

2/28 金沢へ帰る

2/29~3/1 バイトで1日つぶれる

 

3/2 1Hローラー

意識したのは心拍数

狙った心拍数の回数をなるべく長い時間維持できるようにした。

 

3/3 卯辰山往復

小村さんが教えてくれたメニューとコースで

3往復で結構キてしまった・・・

いつも決めている裏のハイスピードエリアも全く力が出なかった・・・

頂上前のスプリントはもがいてなんとか

どの区間でパワーを出してどの区間で休むか、インターバル区間をしっかり決める必要がある。大体決めてるけど、決めていない区間もあるし、そこをはっきりさせないと練習が練習にならない。

 

3/4 レストライド

用事を済ますのとショップにバイクを預けるためにライド。

夜から雨が降るっていう予報だったのに何故か昼前からガッツリ降り始めたのでべっちゃべちゃになっちゃいました・・・

 

3/5 筋トレ、のはずが・・・

別サークルに顔を出したら後で筋トレに行こうとしたらまさかの閉鎖

コロナウィルスの影響だそうです・・・

それにしてもどうしてトレーニングルームだけ閉鎖したんだろう・・・

何なら体育館全部閉めちゃえばいいのに

(この後、やけになってバカ食いをかます)

 

バイクが土曜日の夕方まで戻ってこないので今後の練習はどうしようか考え中です。

みんなで筋肉体操と、ランかな?

ランはあんまり好きじゃないんですがw
(自転車乗り始めてから、ランがめっちゃしんどくなった。受験勉強をしている時はほぼ毎日してたんだけどなぁ・・・)

 

東京大学さんの鴨川合宿は無事行われるそうでよかったです。

今回バイクを持って行ったのは合宿をなるべくいいものにしたいなぁと思ったからです。

若干ネタバレをすると、これで絶対に機材がどうだとかの言い訳ができなくなりました。

(鼻からするつもりはないですが)

とりあえずこれで夏まで頑張るつもりです。

ありがとうございました。