2/29-3/6 練習 小村 ポジションの煮詰まらない

2/29

西チャレの中止が決定

狙っていたので残念(タイジュウオモイケド

 

僕には、レースがなくなって怒ってる人の気持ちは分かりません

確かにメディアの過剰さやこの規模なら開催可能では?という疑問が残ります

そしてそこのレースを狙っている人はピーク合わせてたのにとなるのも分かります

 

ただ決行して被害が拡大した場合責任をとるのは誰でしょう

今年1年の中止や延期では済まない可能性があります

 

そのレースを走らなければ死ぬ訳でもなく、二度とレースに出れない訳でもない

 

ならばやることは一つ

「次のレースに向けて走る」

だけではないでしょうか

 

まあ、対策だけしっかりしておけば出来るとは思ってますけど笑

 

つまらない話はおいておいて

 

2/29

自宅-益子-桜川-表筑波山-ツール・筑波-桜川-益子-自宅

5.5h 162km

レースに近い強度で距離を積もうという事とペース感を掴む為にTTメインの日に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅を出て10分程アップ

10kmTT 17分24秒

6kmTT 8分44秒

筑波山入り口まで230-280Wで淡々と

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筑波山TT 少し長めの感じだったので淡々と5倍

最初の信号までだいたい8分

道を間違えて鳥居の方へ

やる気がいないいない( ノAヽ)したので4倍で頂上まで

ダンシングで5分

SFR2本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下って途中で友人に会った

写真とってくりゃよかったといまさら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番したまで下って不動峰TT

足スカスカだけど頑張って4.9倍13分

もう少し足残して行って5.5倍10分強で終わらせたい、辛いから

 

残りのコースはアップダウンなので4-5倍でなして平均4.4倍18分半

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは200Wでキープしたかったけどdead

ハンガーノックになって帰宅困難者状態

命からがら帰宅

 

3/1

ダメージが溜まってきてきつかったのでLSD

自宅-大子-なんちゃら峠-常陸大田-大洗-常陸大宮-茂木-和の道-自宅

6h 160km

峠だけTT

全く力出ないで終了

あとはのんびりと流す

クレープ食べて大洗から帰宅

帰りに足が回ってくる予定だったけど回ってこなかったのでダメージが深刻と判断して数日休養をいれようと思った

 

3/2

休養日

チェーンを交換しに夏草自転車店

チェーンヒトコマタラナイネ

すぐ交換するしいいやってことで解散

お世話になりました

 

3/3

明日は練習行きたいなと思いながら野暮用を済ませローラー

がちで足死んでる感

脳がおつかれか、花粉症で回復が遅いか

花粉症って抵抗力下がってくると風邪みたいになるんだよね

 

3/4

映画みてローラーして終

 

3/5 

自宅-県境反復-鷲子山-タバッコ峠-安らぎの里-和の道-国見峠-国民休養地-花立峠-自宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々に練習

フツーに足回るし良かったねって思ったけどメニューした瞬間ちょっと泣いた

3-3min*5

休んでいた反動か1本目からしんどい

2本目までは目標値+で

3本目に一気に垂れて(と言ってもターゲット-3%以内なので許容範囲か)レスト長めに取った

4.5本目は3本目より少し高いけどターゲット以下という値で終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TT5倍以上でペーシング出来るように頑張る

1本目鷲子山

8:20秒325W

平坦であまり踏めていないのが課題

登りで高いW出して平均はごまかしたみたいな感じ

2本目タバッコ峠

安全が確保できるところからスタート

12:40秒325W

こちらは平坦爆風の向かい風でムラなくは踏んだが最後垂れた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回復走&テンポ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1-1min*10

峠を使って6.5倍位で繰り返し

Wはそんなに高く設定はしないで繰り返す

 

回復走で帰宅

 

3/6

県境反復-タバッコ峠-アップルライン-大子-馬頭-県境-自宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3-3min*5

2本目に出しすぎ

4本目はターゲット-2W

あとはターゲット+1w

ターゲットを10w上げたいけどきつそうなので5wにするか悩む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タバッコ峠TT

今日も爆風向かい風

13:14 Ave313W

平坦で大分落としてしまった

足スカスカだった割には踏めてるから良いかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップルラインはZ4でスプリント?もがきのフォームを確認しながらそのフォームで走る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後は回復走+10分Z4走

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

1-6min*5

1分は全開で

疲労もあるけどもともと1分とか弱いので黙々と

5本だいたい揃えて終

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回復走で帰宅

 

ちょくちょくポジションが気になって変えているけどなかなかこれというものにならない

腰、膝がいたくなるような事はないのでもう少し変えていきたい