【ご報告】クラビクルバンドが取れました 土佐路

こんにちは。土佐路です。

 

骨折してから約1ヶ月、自転車について特に書けることもなかったのでしばらくブログには何も投稿しておりませんでしたが、現状として報告できることがありますので投稿も少しづつ再開しようと思います。

 

先日、やっと鎖骨を治すためのクラビクルバンドが取れました。

 

かと言って本格的に練習再開ができるわけではないのですが、完治するまではしばらく病院の先生から指導してもらい、それに従って練習を行っていこうと思ってます。

 

ということで早速先週から少しづつローラーを回し始めたのですが、ビックリするほどパワーも出なければスタミナもなくなっていてビックリしました。

 

1日さぼったのを補うために3日かかる的なことを世間ではよく言いますが、僕の場合は1ヶ月なのでとてつもないことになりそうですね。

単純計算で3か月とかそんな単純なわけがありません。

 

怪我当日に小村さんが「復帰後に体力とか元に戻してたらシーズン終わるんじゃない?」

といっていたのを今でも覚えていますが、本当にそうなりそうです・・・

 

何がともあれ、少しずつですが自転車に乗って再びレースに出られるように頑張りたいと思います。

 

個人的には夏の間に距離を伸ばして体力をつけて秋あたりに学連に復帰できればなあと考えています。

 

暑いですが8月のAACAも色んな意味でいいかもしれませんね。

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

追記

シャニマスはいいぞ!