1/19 RCS川島町役場前クリテリウム

3年の直江です。

川島町役場前クリテリウムを終えてのレースレポートです。

結果としては3Aで20位でした。


今年最初のレースで久しぶりの集団走行。始まる前からとても緊張していました。

学連に登録する前に走ったけいはんなでは開始早々落車に巻き込まれ、DNS(DNFですらない)となったので、今回は表彰台を目指すとともに、まず落車に巻き込まれないように注意することも課題の一つでした。


今回のレースがうまく行かなかった理由は多くありますが、落車に巻き込まれるのを恐れて踏むべき時に踏めなかったこと、車検時に不備があってしっかりアップ出来なかったことなど、冬場にメニューをこなしていましたが、それを発揮することが出来なかったと思います。

自分の準備も足りなかったし、走り方が本当に悪かったと思います。

今まで上手くいっていたレースではダンシングをしっかり使えていたと思うけど、今回は最初の方でシッティングを無駄に多用していたと思います。

これは8月くらいのレースでの反省点として挙げられていたことですが、今回自分は活かせていませんでした。


レースの半分は一人旅してたので、特に書くことがないです。


これは少し別の話になりますが、自分のバイクポジションは今まで自己流だったのでこれを機に一度ちゃんと見てもらおうと思います。

たまに自分で録画して見たりはしてるけど、中々答えが出ません、


今週末に参加するAACAは、距離は学連レースとは違いますが、しっかり準備をして自分の足りないところを洗いざらい出せるよう全力で臨みたいと思います。


サポートしてくれた叔父には本当に感謝です。


思ったことをただ書いているのでとても読みにくい文章ですね、

反省


追伸:ヘルメットを貸してくださった東京大学の皆さん本当にありがとうございました。