2/16 RCS第11戦 川島町クリテリウム(2) 直江

今日はRCS川島町役場前クリテリウムに参加しました。

クラスはクラス3A

結果:16位 TOP+5sec

 

10時ぐらいに現地入り

雨が降ってるのでコース周りを歩いてチェック

思ったほど大きな水たまりはなさそう

今日は準備バッチリ

前日にしっかり刺激も入れられたし

1時間前に検車受けて20分くらいアップ

20分前に並ぶ、で暫く叔父と話しながら待機

今日は意外と寒かったので、暖かい格好で待機

コースインはシクロクロスの如くダッシュ

最前列ど真ん中へ

 

時間通りにスタート

クリートキャッチがうまくいかず番手落とすもリアルスタートで上がる

コーナー先の鉄板がツルツルなので乗らないように走る

1周目で1人逃げができたので追う(視力が低いのでどこ大の選手か不明😅)

2週目くらいで吸収したのかな?
何度か前に出ようとするも今日は風が弱く集団が大きいので中々難しい

4周目?に2人の逃げができるもすぐ吸収

5周目は割と集団が緩んで

6周目で集団でスプリントへ

自分は6周目の途中で前に出るも最後のストレートで番手が守れず集団後ろへ

結果16位

 

前回の反省はいかせたと思う

ポジション変更もうまくいって

インターバル練も功をそうしてきたかなと思う

前回は外で走れる期間が全然なくてダメダメなコーナリングだったけど、あれからコーナリングも結構練習したので雨だったけど安定して走れたかな

 

反省点というか改善点としては

最終周回でしっかり番手をとるために足を残したい

一周の距離が短い周回コースでストレートで足休めたり貯めるのは難しい

だから平均パワーを上げるのが今の目標になるのかなと

20分の平均パワーがあと10w伸びれば全然違うと思う

この冬でも結構出力が伸びたのでこの調子で伸ばして行こう

 

2019年度のRCSはあともう1戦だけですが全力でぶつかっていきます

応援よろしくお願いします!

最後になりましたが雨の中、運営、ボランティアの方々、本当にありがとうございました!