報告(12/11〜22) 土佐路

こんにちは

ブログを書く習慣がなかったからか、中々書く時間が確保できません・・・

僕もかなり貯めてしまいました・・・

 

12/11筋トレ 上半身を中心

(メニューは基本的に前回のブログと同じ)

12日 筋トレ 下半身を中心に

メニューは基本的に同じなので、変更だけ述べると・・・

・パワーマックスの強度アップ

・スクワットの重量固定

デッドリフトの導入→パワーマックスの強度を上げすぎてダメダメだった・・・

・ACTIVIKEのにっしーさんがTwitterで公開していたインナーマッスルレーニングを

導入→これが地味に辛かった・・・

 

帰りついでにアスレチックトレーニング部の方にずっと悩んでいた腰痛の相談をしたら、接骨院への診療を勧められてしまいした。勿論、KATTの方は最善を尽くして改善法(主にストレッチ法)を教えてくださいましたが、関節の問題らしいので素直に受け止めて診療に行こうかと思います(金がない)

 

14、15はバイト。16は課題に追い込まれ3日間ろくに寝られず・・・

その週は人が足りなかったから仕方なかったけど、休日はシフト入るとほぼ1日拘束されるのでシフトは本当に考えて入れたいです。

 

17日はそんなこんなで撃沈。用事で自転車屋さんに寄ったのでzwiftの体験をさせてもらいましたが、ろくに寝ないでのトレーニングは本当に効率が悪いことと、室内トレーニング機器の早期導入という2点は痛感しました。できれば雪のピークの時期までに・・・

 

18日 河北潟周回

内灘レースのコースを参考にしつつ、長めのルートを見つけたのでそこを周回。

1周14〜15km

夢ミルク館側は向かい風が強かったので回転数重視。裏側は車に注意しつつレース重視。

学連でも上のクラスに行けば必然的に距離は伸びてくるので、今からでも100km以上を完走できる練習は必要だと思った。

今回は4周したのだが、帰り道が辛かった。

 

19〜22は一時帰省につきなし。筋トレくらい行きたかった。

とこんな感じです。

クリスマスは特に予定もないので走ろうかと思います。ただし、それ以降は1/1の早朝までほとんどバイトなので、時間を見つけて少しでもトレーニングやライドに励めたらと考えています。いっぱいおかねかせぐ!

 

追記:帰省の報告

帰省の理由はお世話になった高校の先生が結婚したということで、それに出席するために帰省しました。会場は先生とそのお相手さんの幸せな雰囲気が場を包んでいました。

昔から自分のことでいっぱいで、あまり恋愛とは(というか異性との交流すらも)縁のなかった自分ですが、あの光景を見ると恋愛について考えないわけがありませんでした。実家のお風呂で1人物思いにふけってしまい、深く病みそうになりました。

彼女ができたとして、今でさえもいっぱいいっぱいなのに、果たしてうまくいくのだろうか。彼女を理由に何かを犠牲にしなくてはならないのか。そんな疑問と葛藤が常に頭の中に残っています。

まぁ、やってみないとわかんないですけどねw

これ以上語ると長くなりそうなのでこの辺りで今回はおしまいにします。

ありがとうございました。