6/2-6/7 小村 2回目の留年の危機

6/2-5

前回のブログにも書きましたが、実験レポートがアップロードされてねえじゃんと思って放置していたら余裕でアップロードされていて、しかも4回分溜めていたという始末。足はためても課題ためるな。

留年関係ないじゃんと思われると思うんですが、

レポートの提出が間に合わない場合、理由と共に、その時に終わったところまで提出しなさい。その期限を過ぎた場合レポートを受け付けません。尚、一回でも提出されなかった場合不可となり、留年がきまります。

と言うことで、「忘れてた(☆∀☆)」が許される訳がなく、でっち上げる理由もないので死ぬ気でやりました。

取りあえずバイト行くときに自転車乗った以外は風呂入る前に10分、汗をかく程度でローラーを回しました。

靴を履くのもめんどくさかったので勉強していた服のままで、裸足で。

一つは日曜日締め切りだったので引っ張っても良かったんですが、土日は時間がある=練習できるなので金曜日までにすべて終わらせました。

どうでも良いですね。反省します。練習しないカスに用はない。

 

6/6

5日ぶりに周回練

先週と同じで天狗橋-中ノ峠-天狗橋-辰口周回*10

久しぶりに乗るとどう走って良いかわからん泣

中ノ峠は上げずにねなんて言っていたんですが、手前のアップダウンで前の人が登りでカチ上げて頂上で緩めるというあんまりやってほしくない牽きかたをするので登りきったところでスッと前に出たらアタックしたみたいになり、一気にペースアップ。

淡々と登っていくもトンネルに入ってゴール付近で千切れた。下りでぶっ飛ばして追い付く。

先週に引き続き今週も激キツイ。

 

辰口周回に入ってからは4-5人1パックで淡々と

強い二人の強い牽きで登りで死にそうになる。が登りきった所から下りで前に出て、ペースが落ちないように走る

後で聞いた所これで足を使ってたらしいので、皆さん各々得意なところで先頭に出て強度を保っていただけで、上げてる訳じゃなかった。ぼやいてしまいすみません。

高強度が久々なのでどこまで耐えられるか、と補給の取り方を工夫した。

結局水の飲む量が足りず、脱水に

吊りそうになりそうでならない状態で、あーだのわーだのわめきながらなんとか耐える。

ただ、最後の最後に予想外のペースアップで無理な踏みかたして足を吊った。あまちゃんです。

草。

兎に角にも、強い選手に囲まれ、良い環境で練習。

 

6/7

今週は自転車以外のTSSが高く寝不足だったり疲れていたらしい。

加えて昨日の脱水のダメージが大きい。

起きたら集合時間の20分前。

集合場所まで40分なので諦めた。取りあえず連絡を入れようと連絡しておく。

 

連絡が足りなくて皆さんをお待たせしてしまったらしい。本当にすみません。

もう一度謝ります。本当にすみません。

 

取りあえず朝食をとって、練習出ようと思って布団に跨がった。

再度目を醒ますと12時。部屋くそ暑い。

ジャージを着て水分とって走りに出た。

目標は

ぼちぼち暑い季節がやって来るので体を暑さに慣らす事。

メニューは

10min*4:VO2MAX

1min:anerovic -1min:rest

体は動かなくてしんどいがメニューだけは頑張った。

移動はどれだけサボってもメニューは(略

10minはなかなかハードなメニューで撃沈

だんだんできるようにしたい。

そこから時間稼ぎでendurance

最後に1分

足パンの状態で始まるのでめちゃくちゃキツイがそういう練習だし。

良い感じに仕上がって、気分も良かったので湯涌まで流して写真を撮って帰った。


f:id:kanazawa-u-crt:20200607215744j:image