5/23-25 小村 練習 暑くなってきた

5/23

夕霧-五箇山-夢の平-井口-アローザ-夕霧-深谷-角間

5-6h

1min:anerovic -1min:endurance*16@夕霧+7@深谷

10min:LT*3@五箇山五箇山下った後の所、アローザ

 

メニューしていないときはエンデュランスーテンポで

メニューはコースに組み込んだ峠でこなす。

下りも足を回して下る。

休めねえ

こういう練習が苦手なので2時間過ぎるとややキツイ

4時間過ぎてから脚が回らなくなって来て、とりあえず耐えて、深谷で1分

流して帰りたかったがもちろんペース走で

角間で上げて終わり

5h15min位

 

最初の1-2時間目位でやや腰が張ってたがいつの間にか消えてて草

原因がわからん

 

5/24

中ノ峠-大日方ダム-416-勝山-白峰

10min*1

エンデュランス

ただエンデュランスしててもあれなのでギアかけて回す練習をしていく

 

まあ今日は腰と背中痛いなーと思いながら走る

ぼちぼち登りは4.5倍位で

向かい風でエアロ意識、腰痛い、でもエアロ...エンドレス

向かい風とかで踏んでしまうと脚が速攻で消える。パワー出てないのに。

この日の最悪な点は行き登り基調

帰りは前半20kmはアップダウンを繰り返しながらの登り基調

あとは下り基調というコースだったが

見事に

行き:全部向かい風(やや発狂

帰り:前半15kmほど延々向かい風(発狂

死ぬ

極めつけで、ウケるのが折り返しでハンガーノック気味になった事

補食とって40分位で回復

辛かった

前日も時間乗ったので補食はマメにとっておくべきだったな

ポジションに関しても色々考えたがわからなくなったのでストレッチとうしっかりして、サボりぎみな腹筋やることにした(やらない

 

5/25

2.5-3h@卯辰山

全開走

5分走:LT*12

特に書きたい事がない

サドル前に出そうかなーとか、この練習地味に脚なくなるしきつくねとかそんなことしか考えてない

とりあえず14本やってプログレッシオーネとかやれるようになったら結構強いんじゃね

わからんけど

 

最近やや暑ですね

土、日両方とも1.6Lほど飲み物持っていってましたがまあ足らん

両日とも3.2Lは飲んで、日曜はやや脱水気味

朝早起きすれば関係ないんだけど、寝坊しちゃうからな(貧血のせい(違う

今日は夕方に出たので比較的涼しかったですが気を緩めると脱水症状出しやすいので気を付けて。

皆さんも良く水分はとりましょう