3/7-11 小村 練習 オーバーリーチングorトレーニング?

3/7

6-6分*5@花立峠

Target vo2max

体重減ってきたのもあって花立峠が目標値でも6分余裕で切ってしまう

場所を変えねば

といいつつも最後2本は少し目標値切ってしまったしラストはレストを伸ばした

 

2-2分*2@国見峠

Target max

6分の後で1mmも足無いけど

追い込み切る

これで1.5h位なのであと1.5時間なにしようと思いながら回復走

 

適当な峠でSFR1min

ダンシング*2

シッティング*2

 

スプリント*2

足がないわりにはしっかりともがけている

SFRで体の動きがしっかり作れてたかな

 

3/8

レスト

WU10min 56-75%ftp

30-30sec VO2MAX*5

15-45sec max cadence 

CD

 

3/9

3-3min*5

Target anaerovic

1本目から異常にきつくて5本は不可能と判断

後は2分で

2.3本こなして強度が保てなさそうだったのでレスト長めにとる

5本目のスタートで内腿に違和感

肉離れチックな痛みで嫌なので帰宅

 

全然踏めなくてしんどかった

 

3/10

痛みが抜けなかったのでオフ

 

3/11

走れば痛くなくなりそうだったので様子見ながら出ることに

オーバートレーニング気味なのか体が重くてまったくついて来ないのでWU長めに

WU:30min 100wくらいから徐々にあげていく感じで

MS:1-6min

Target max

兎に角1分全力で

4本目が少し追い込みきれなかった

10minTT

Target>FTP

足がいっぱいいっぱいだがベストを尽くすのみ

319Wでtargetに届かず

45min 

Target tempo

案外足が回ってびっくり

調子が落ちて走れなくなっていったら1分走いれればよさげ

 

オーバーリーチングかトレーニングかの見極めが難しいが1ヵ月位でオーバートレーニングというのもバカらしいので体の慣れだろう

 

週末から合宿なのでメインの練習以外をカットと思っていたが今週はメインすらできていない。対策したい

あと実家で英語やろうと思ったのに1秒もしてない

いつやろ