練習日記 3/8-3/14 直江

引き続き春休みです

個人的には4月初めから授業が始まって欲しい、ただでさえ1ヶ月しかない夏休みが減るのは困る

 

3/8 レスト 春からの授業と勉強に備え部屋掃除

  ローラー用の部屋が完成

  以前は寝室でローラーしてたのでQOLが向上

 

3/9 ベース練100km

  ポジションいじったので、今日の目標はとりあえず距離乗ること

  上りは基本4〜4.5倍で眈々と

  一部激坂は5倍

  帰りは河川敷でクールダウン

 

3/10 ローラー

   10分走2本

   10分走高めの強度にもっと慣れたい

   1時間テンポで今日は終了

 

3/11 SSTメニュー2h

  前からわかってたけど、乳酸耐性が低いので

  インターバルでSSTメニューを淡々とこなす

  TSS自体は低いけど、smo2スコアは高いはず

 

3/12 ローラー

  10分走3本

  間隔を前より短めに

 

3/13 外練 卯辰山裏から峠走って県境

   県境周回までは上りLT

   周回一周目はLSD

   二周目はSST

   2周目はだいぶキツかったな

   帰り爆風 風速8m以上あったぽい

   ポジション変えた

   サドルが1cmくらい下がったけど、だいぶ走りやすい

   今の方がエアロな姿勢を取りやすい気がする(エビデンスは無い)

   ハンドルはもう少しあげてもいいかもと思うけど、もうちょいこのままで走ることにしようか

 

3/14 河川敷練 DNF

  ばたけさんに誘われて河川敷へ

  前日から足回らんだろうなって思ってたので

  当日早めに起きて準備

  その方が足まわるやろうなって思ってたけど

  足は回りませんでした!!!!!!

  DNFしてリカバリーライドに

 

今週は距離も乗れたしメニューもできたし、獲得標高も高いし

勉強もちょいとは進んだぞ?(多分)

レポートは終わってないどころかなんか増えたぞ?????????

コロナ許すまじ


直江