4/14〜20 脱金生活

4/13

雨だったのでコアトレ

GCNや自転車系のYouTube動画を参考にして試行錯誤

4/14

コアトレ

団地周辺で流しand近くの登りで全力走×3

plusラン

3日間漕いでなくて足の感覚がひどいことになていた。

反省

 

4/15

実家〜香嵐渓

行き ペース走

山間部は信号が少なくてやりやすかった。

途中、激坂にセグメントがあってなんかよくわかんないけどランキング入ってた。

1位との秒差が6秒だったので次はKOM狩りに行ってやる。

香嵐渓は秋がベストシーズンだけど春も案外悪く無かった。

季節が真逆なだけありますね。もっと桜が咲いている時期だったら尚綺麗だったかも。

f:id:kanazawa-u-crt:20200421185216j:plain

4/16

・ペース走 〜周回コース探索も兼ねて〜

目標倍数4倍

中京大学辺りに折り返すのに適した場所があったのでそこを上手く使ってコース周回をしたい。

・猿投峠でインターバル×3

VO2MAX狙いで常に4倍以上6倍未満あたりをキープするように意識

約7分半の登り。最後の一本は少しペースを上げたのもあってキツかった。

5本登れるようにしたい。

降りる時は以前古村さんに教えてもらった「惰性で回す」事を意識

まだ惰性の感覚が掴めない。ふくらはぎをすごい使っている感覚・・・

これだと段々キツくなってきて回らなくなってくる・・・

降りてからは5minのレスト。なるべく脚を止めないように努めた。

・スプリント×3

移動はペース走

中京大から折り返す途中にいいポイントがあったのでそこで実施

合宿の時の感覚を意識

もう少し重いギアを踏めるようにしたい。

4/19

ロングでベース練習

目標:平地無風30km/h

倍数だと大体3.5倍以下

ソロで100km以上漕いだのは実は初めて。

香嵐渓三河湖−豊田安城サイクリングロード−帰路

途中で道迷うし、間違えるし、通行止めだし

香嵐渓から先の山間部はずっと登ってるかずっと下ってるかだし

全然目標こなせんやん!って感じ

まぁ、アップダウン激しめのいのい感じの周回コースが見つかったのでよし。

サイクリングロードはある程度目標ペースをキープできたが、安城市に入ってからは人が多過ぎてストップandゴーを繰り返していたので次からはもっと早く引き返そうかな・・・

正直、最後はキツかった・・・

途中から膝が軋むなぁと思いながら漕いでいたが途中から激痛になった。

いきなりソロで漕ぎ過ぎてとかなのか原因はよくかわかんないけど、とにかく次の日は雨予報なので安静にしておく。

f:id:kanazawa-u-crt:20200421192746j:plain

インスタの写真流用でごめんなさい・・・

 

タイトルの通り今は金沢を抜け出して実家にいます。

バイトも無くなったしどこおってもやることは基本変わらないんだから、比較的安全な実家にいた方がいいのでは・・・

親と話し合い、このような判断をしました。

と、そんなふうに上手く乗せられて家の雑務をやらされています。

まぁ、自転車乗れる時間ももらってはいるので別にいいんですが・・・

 

講義もしばらくは映像なので、対面になるまではこっちで漕いでいようと思います。

決して!コロナ疎開とかじゃないですよ!

 

素晴らしいことに、地元は場所に恵まれていましたのでレストの時にでももっと練習地探索をしたいと思っています。

 

あと、ミトロングはやっぱり毎日飲んだ方がいいです。

習慣にしなかったことで、漕ぐ日に飲み忘れてしまい酷い目に遭いました。

 

ありがとうございました。