練習日記 6/23-6/30 直江

1週間のまとめとしては、調子が戻ってきたって感じです。

6/23 SSTとzwiftレース

  超久しぶりのzwiftレース

  何キロのレースか分からずとりあえず踏んだら逃げれてしまった。

  うーん、上のクラスに出れば得るものがあったかもしれないが、特に得るものなし

  SSTは目標のパワーの維持が難しいかったので短縮

  足が上がらない原因は疲れかな

 

6/24 1時間流して終わり

   足が上がらず全く踏めない

   集中力もなし

 

6/25 バンク練

  15周回して、1km

        バンクで1kmの感覚が掴めた

  タイムは全然ダメ、タイム以前にやらなければいけないことが多すぎる

  体幹不足、これは7月にしっかり意識していかなければ

  平地での1分をやってなかったのでそれもあるかな

  バンクは誤魔化しが効かないので、自分の欠点がよくわかった

  時間をうまく使っていきたい

  外で乗ったこともあるのか、体の調子が戻ってきた

  夕方にSSTとマジックインターバルして終わり

  マジックインタバル、体に酸素がしっかり回ってる感じがしてとても良い

 

6/26 リカバリー走 ハイケイデンス1分20本

  ペダリングだけしっかり意識

 

6/27 群馬対策?として1分6倍10本

  1分6倍は余裕があるので、踏まずに回す感じを意識

 

6/28 体幹不足、ダンシングの硬さを指摘されたこともあって、ダンシング練習day

  ペダルへの体重のかけ方を色々試した

  バイクを手でコントロールしがちなので、もう少し手の力を抜けるように体幹を鍛えなければいけない

  いろんなギアを使ってどのくらいのパワーで走れてるかもチェック

  ウェットコンディションの中走れたのはでかい

 

6/29、6/30 一旦体の疲れを全部抜くためにレスト

     ナロープッシュアップ、プランクだけやって終わり

 

7月は徹底的に1分3分スプリントを鍛えていきたい

しっかりレストも取って、体感トレをもっとやっていこう

余裕があったら5分も取り組んでいきたい

 

直江