練習日記 5/11-5/17 直江

世間がコロナからの回復の兆しが見えてきたところですね。

一方で平日は晴れなのに週末が雨な日が続いていますね。

学連のレース日程も出てきたところで、モチベーションアップですね

 

5/11 レスト

 

5/12 ローラーでSST

       5分×4→7分×4→5分×4

       レスト日挟んでることもあるけど、最後のセットまでしっかり足を残せた

  余裕が出てきたのはFTPが上がってる証

 

5/13 1hエンデュランス

  合間に30秒、1分、2分を挟みながら

  2分の強度に慣れてきた

  少し物足りなかったので15分間300wまでramp  upして終わり

 

5/14 SSTメニュー

  メニュー自体は5/12と同じだけど、レストのパワーを落としすぎないように意識

 

5/15 3min×3を2セット→30秒×1→2min×1

        1htempo走して終わり

  3minに体が順応してきたか、余裕が出てきた

  もう少し上のパワーで頑張ってもいいかな

 

5/16 SST

        5分×4→7分×4→5分×4

        このメニューに少し飽きてきた

  継続してるからFTPの伸びは感じているけど、別のメニューに変えて刺激を入れてもいいかなと思った。

  やり方を少し変えてみようと思う。

  なんかいいやり方ないかな。

 

5/17 3h LSD

        今日は何も考えずにパワーを一定に維持して淡々と走った。

  月曜をフルレストにするか、どうしようかな。

 

7月に入るとレース対策のメニューをしたいから、6月までに各領域をしっかり伸ばしておきたい。

 

直江