現状 土佐路

こんにちは。土佐路です。

 

練習というか自分の自転車に乗った活動に関して報告するのは2か月弱ぶりになります。

 

 

結論から言うと、今週はある程度の強度を意識したライドはローラーで、しかもそんなに長いこと(30~40分くらいしか)やってはいません。

 

今週はそれに2回しかそういった内容もできていないです。せめて3回にしないといけません。もっと時間の使い方を考える必要があると思います。

 

例えばレポートが進まないなら一回中断して1時間くらいレポートの息抜きとして漕ぐとか・・・

 

一回の練習時間については体力的に今はこれでもきついです。

 

ちなみにどんなメニューをやっているかというと・・・

 

10分走(ワットは全然出せないので基本200±10wくらい)

GCNの30分インターバルメニュー(鬼キツイ。特に終盤)

 

主にこの2つです。

 

怪我の現状に関しては、厳密にいうと外でのライドはOKをもらっているのですが、まだ骨が完全な強度を持っておらず、この期間に落車したら再骨折の可能性が十分あり得るといわれていることから外での強度練習はまだしていません。

 

一応、犀川の河川敷で外で乗るための慣らしとしてのライドは何回かやっています。

ロードじゃないし、ろくな速度と距離ではないのでログは上げていませんが・・・

 

今後ももう少しローラーによる軽めの強度練習と外での慣らしライドをやっていきたいと思っています。

 

果たして僕はシーズンが終わるまでに戻せるのでしょうか…

 

そんなこといちいち考えていないでひとまずやっていきます。

 

ありがとうございました。