6/24-28 小村 ローラー活用中

6/24

ローラー2h

上手く時間を作れたので少しボリュームを持たせる

10min:WU

5min:VO2MAX(113-118%FTP)-5min:(56-75%FTP)*6+1

3min(115%↑VO2MAX)-5min:easy*2

10min:CD

以前南部博昭さんのtwitterで紹介されていたメニュー

レストL2は3本目位で無理だったので回せる範囲で回した

ローラーだとパワーは下がってるけど筋疲労が大きいし、レストも短めになって密度が上がる。

忙しくてもトレーニングできるかな

 

6/25

バンク

直江くんが一人だと練習出来ないと言うのでバンクへ

バンクでは1000フラ一本しかやらなかった。

1:14

遅い。昨年ベスト+5sec

ロードで計ったのははじめてなので基準タイムにしておこう。

 

インターバルしたかったが時間の関係で断念

その後は一人でスプリント*5

SFR*2

気温も上がり暑い中で体をならして終了

 

6/26

レスト

怪我療養中の古林と一緒に流す

1時間の

ほど流したあと

30sec:VO2MAX-30sec:easy

ベルギーの話なんかを聞きながら走った。

自分の進路どうしようと悩んでる僕には若干刺さる話もあった笑

 

6/27 淡路島合宿day1

移動疲れか睡眠不足かバッドデイ気味。

大丈夫と言い聞かせながら走る。

噂の強豪選手や実業団トップレベルがいるので練習をつけてもらうのでチャレンジはせずに。

水仙郷で前に上がるが速攻で千切れる。

すぐに足いっぱいになってしまった。

久びさに心拍も上がり、きつかった。

パワーはでてないけど、こんな日もあるしそういう日なりの走り方で。

HC区間が終わり平坦区間

いきなりのペースアップ(もはやアタック)で3グループくらいに分断されて、自分は一番後ろ。

結構距離ができていたので追走の練習で冷静に距離を詰める。

追い付いた後はローテーションしながら高速で

道が荒れているしローテも荒れているので若干マージン取りながら走る。

案の定落車発生で今日の練習は終了。

マージンとってて良かった。怪我をされた方はお大事にしてください。

2日の予定でしたが怪我人もいるため、今回はお開き。

深夜に帰宅し、片付けをして2:30就寝

 

久しぶりに圧倒的な差を感じて悔しかったです。年内に20分380Wくらいだせるようにしておこうと思いました。

ちなみに20分は測れてませんが360Wは出せそうなので後20W

減量しながらいけるかな?

 

6/28

朝(昼)起きたら前日から-1.5kg体重が減少

朝から完全に脱水

体がダウンして何も出来ない

中々回復せずにすでに夜

気を付けないと。。。

 

明日か、明後日には回復すると思うのでローラーを活用してトレーニング再開したいと思います。

ではまた。