忍耐強く

どうも土佐路です。

 

最近はオンラインの課題が多すぎる&難しすぎることに頭を抱えております。

 

どう考えても対面講義よりも課題が難しくなっていると思います。

どうにかしてほしいものです。

 

毎週のリハビリ、数週間に一回の頻度で病院に通っていますが、なかなか完治に至らず、日々苦い思いを抱いております。

今日なんかはいい感じに晴れていてどうして僕は外でロードをこいでいないのかと自問自答したほどです。

 

まぁその要因は怪我以外にもいろいろあるんですけれど・・・

 

僕は中核性の頃に部活で腕の骨折を経験したことがあるのですが、その時は1か月程度で部活も復帰していた記憶があります。

今回の骨折もそんなテンションで一か月で行けるやろみたいな思っていたのですが、気づけばもう2ヶ月半!

それに上半身の筋トレもほとんどできない!

こんななら必要性が低くても手術すべきだったかもしれません。

 

すみません、話が長くなってしまいました。

 

練習なのですが、現状週2~3といったところでしかローラーに乗れていません。

 

あれ、前回もっと増やしたいみたいなこと言っていた気が・・・

 

メニューに関しては主にGCNメニュー(30分もしくは1時間)、10分走×3、5分走×3をやっています。

 

全部辛いですけど、GCN1時間がダントツで辛いです。

 

ただ、自分のログ解析を見ると狙ったゾーンの心拍数が狙えているのでやはりGCNのメニューはとても有効なようです。

とりあえずメニューの途中でヘタレないように持久力とパワーをつけたいので回数を重ねたいです。

 

目標週1回

 

あと、腕の筋肉が落ちたせいで継続してパワーを入れていると腕にかかる体重がより大きくなってだんだん腕が辛くなってきます。

ここは骨に影響しないように筋トレしたいです。(切実)

 

話は変わりますが、学連によると10月までのレースはどうやらインカレくらいしかできないそうでして、他の選手のモチベーションが下がってきそうなニュースだなと思いました。

 

僕は今はとにかく空白で失ったものをなんとかして取り戻していくだけなので気持ち的なことはあまり変わりませんので、とにかく外錬ができる体の状態になるまで忍耐強くローラーをしていくつもりです。

 

実は心の内でローラーし過ぎて外錬できる状態になっても本当にできるか心配になってます。

 

そのためにも早く自転車本体の欠陥もどうにかしてサイクルショップのサイクリングイベントなどに参加することでそういう気持ちを払拭していきたいなと考えています。

 

欠陥に関しては時間と天気ば許せば今週中に何とかする予定です。

 

次に僕がこのブログを更新しているときには僕が外で走れているといいですね。

 

ご精読ありがとうございました。