12/30-1/2 練習 小村

12/30
1.5h 43km
雨予報なので午前中で終われるように早めスタート
自分一人だと寝坊するので夏草サイクリングさんの練習にお邪魔する
と思ったが家出る時からあめ

なんだかんだ集合場所に行き練習開始
帰省時にはいつも練習をつけて頂く強豪選手が途中合
普通についていけなくて千切れた
強度が上がると耐えれませんね
練習します
というかこの時期に強すぎる。。。
相手にしてもらえるのだろうか。。。

12/31
4h 100km
連日の練習の疲労があるのでLSDで流しつつ回復してくればメニューを入れる予定で
行きが結構な向かい風できつい

それでも走っていると回って来るもので、3分程の坂で踏んでいく
後半にジリジリと上げていく感じで出しきる
プログレッシオーネ[340-400]
3本(382-390-400)

少し移動して御亭山があったので行くことにする
というか追い風凄すぎてペダル止めても40km/h程出て怖いので山に避難
向かい風やんけ。。。
ここでも3分同様後半上げていく感じで
17分程なので[310-330][9分-7分]で最後の1分はどれくらい上げて粘れるかが勝負
前半16分は予定通り、最後の1分はガツン上げずにグッと伸ばしていく感覚で平均360で
17分321w

帰り際にスプリント2本程挟んで帰宅
疲労してきた時に体の力が抜けてきて腹筋とか使えて良い感じ
スプリントはかかりが悪し
最初のケイデンスが上がってない

1/1
3h 70km
乗り込みでコンディションが上がって来たので高強度のメニューを入れていく
昨年までは360w-6min*3
今年は6min*5できるようにしたい
花立峠という6分ほどの坂にいく
体重が増えてるので行けるかなと思ったけど全然無理だった
6分休憩では回復出来なかったので10分にした
[360-348-358-341-323]
最後の1本は力尽きた
足も回ってないけど心が負けた
反省します
だいぶ耐性が下がってるみたいで目標値クリアは1本のみ
なんかサドルが後傾しているのが気になったがメニュー遂行

全く足に力が入らずに困ったが取りあえずノロノロ流しながら走る
回復してきたら下りスプリント3本
53-15でパンっとトップスピードのせ後半までしっかりキープする

インナースプリント1本とmaxケイデンス2本(15-45)

締めに2分走2本[388-375]
2本目落ちた
2本目にmaxが来るように粘りたい

1分2本[396-406]
足とれそうだった
あとは流し

1/2
初詣後から練習開始
3h 82km
移動はエンデュランス~テンポ
御亭山で17分
LTで
今日も後半ジリジリ上げ
[304-306]
300Wで登って最後の3分位で320Wで粘る
30秒位は350位
2本目は最後の3分を5分に
平坦ではもう少しW出てるのでもっと上げていきたい

帰路の途中で(1-1min)*5
[450-401-430-428-437]
1分は場所ミスるとペダル止めるようだな

暫く流して走って、1min全開走
518w
滅茶苦茶力んだ。。。

そのあと3分走を試みて1:40dead
やめ癖つきそうだな泣
流して帰宅